Semantic Web – WordPress

Offline Gmail

leave a comment »

Offline Gmail
同一デスクトップで複数のOffline Mail(Gmail, Google Apps)を作成すると、オンライン、オフライン状態とは無関係にログインの障害が発生しました。障害が発生しているブラウザではキャッシュなどの削除(ブラウザ・PCの再起動)も無効でしたので、異なるブラウザからログインして、"Offline"をDisable、初期状態に戻したところ、復旧しました。

「Setting - Labs」タブ

オフライン動作のためのWebアプリケーション「Gears」仕様からOSはWindows系ではXP/Vista
"Offline" Gmail を利用できるブラウザは IE 7.0+, Firefox 2.0+, Safari 3.0+, Google Chrome
 http://gmailblog.blogspot.com/2009/01/new-in-labs-offline-gmail.html

2009年1月27日(現地時間)、英国、米国のユーザーから順次、全世界1億アカウントで設定が行われました。予告どおり、2009年1月30日(日本時間)には、Gmail Settings 英語(US or UK)「Labs」内に "Offline" Gmail 選択可能となっていました。「Labs」内の "Offline"を"Enable"にします。Gmail POP接続が不安定であったのも解消しています。Google Appsの管理画面をペーストしました。

Written by support

2009/01/30 @ 11:57

カテゴリー: Gmail

コメントを残す

