Semantic Web – WordPress

顧客情報約450万件流出の原因-KDDI

leave a comment »

今日の話題:MSN毎日インタラクティブ (毎日新聞 2006年9月13日 21時18分)より
著作権法違反容疑で
KDDI情報流出:派遣社員ら2人を書類送検 警視庁
»  http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060914k0000m040102000c.html

被害にあった顧客(私を含む)には、3か月前の報道発表のあと、代表取締役社長兼会長名で下記のとおり、原因およびその解明に関して全く記述のない、単なる"挨拶状"程度の文書が1通だけ郵送されてきました。

     お客様情報の流出に関するご報告とお詫び

 拝啓 時下ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、過日*月*日に報道発表いたしましたとおり、200*年*月*日時点での弊社インターネット接続サービス『****』のお客様情報約***万件が社外に流出していることが判明いたしました。その後の調査の結果、お客様の情報が含まれていることが確認されましたことをご報告申し上げるとともに、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 弊社では、これまでもお客様情報へのアクセス制限強化、指紋認証による入退室管理等、不正アクセスへの監視強化策を講じておりますが、今回の事案を厳粛に受け止め、改めてこうした事態の再発防止に取組み、お客様からの信頼回復に全力を尽くす所存でございます。
 なお、報道発表いたしました内容を下記のとおりご報告申し上げます。
                              敬具
             記

1.流出したお客様情報の内容
……下 略……

Written by support

2006/09/16 @ 19:47

カテゴリー: ISP

コメントを残す

